PR

曳舟イタリアン「ワインキッチンコメット」が,生まれかわって,さらに美味しくなりました。

white asparagus with summer truffle

曳舟のイタリアンバル「ワインキッチンコメット」に,新進気鋭のシェフが入って,ますます美味しい料理が食べられるようになったと聞きつけて,さっそく行ってきました。

Hikifune Wine Kitchen Comete

cutlery
カトラリーが新しいものに変わっていますね。これは,リニューアルに強いエネルギーと意志を感じます。

Madame Flöck / Schmetterling
ドイツ・モーゼル産の,キリッと冷えたマダム・フロック/シュメッターリング(Madame Flöck / Schmetterling)

Madame Flöck / Schmetterling
やや高めの酸味やミネラル感,微発泡なのかな,綺麗な白ワインですね。香りはとても良くて,でも主張しすぎず,料理に合わせやすいワインです。

organic vegetable salad
シェフ自ら,農家まで出向いて,美味しい無農薬野菜を全国から目利きして集めてきているという「季節の無農薬野菜オーガニックサラダ」
フルーツと野菜をコールドプレスした自家製のドレッシングも,野菜の旨味を引き立てています。
新鮮な野菜の食感で、さらに美味しいなぁ。

Hikifune "wine kitchen comete" 前菜 hors d'oeuvre appetizer
で,旬な食材による前菜盛り合わせ。
これは,美味しそう!!

北海道産生ホタテ 黒トリュフ
北海道 生ホタテに黒トリュフをのせて,ホタテには,甘みと旨味を引き出す調理がされています。

ホタルイカ
春の山菜「ウルイ」の上に,今が旬のホタルイカ。黄色いつぶつぶは,サルディーニャ産のカラスミ。食べてみてびっくり。カラスミとホタルイカってとてもよく合うんですね。
思わずにんまり。

クロスティーニバゲットに釜揚げしらすのせ
ボリュームのあるシラスを柔らかいバゲットの上にたっぷり乗せたクロスティーニ。レモングラスとライムのソースに,バジルのペースト。
曳舟 ワインキッチンコメット シラス バゲット
これも,とろける美味さ。バゲットが柔らかくて甘くて,これを持ってピクニックに行ったら,まわりの人の3倍くらい楽しくなるだろうな。

富山の白エビと紫サツマイモ
紫サツマイモの上に,富山産の白エビに,贅沢にアメリケーヌソース。
サツマイモが柔らかくて甘くて,こういう組み合わせもマリアージュっていうのかな。このコンビも美味しいですね。
シェフに聞いたら,「嫌いな食べ物はない」とのこと。自由な発想とフランスやイタリアでの厳しい修行を経て,こんな美味しい料理が生まれるのだろうな。
いやぁ,楽しい!

appetizer
紫キャベツとビーツのピクルス。これは,箸休め的なポジションかな。口の中がすっきりリセットされます。

銚子のホンビノス貝
銚子産のホンビノス貝のヴァポーレ。
French caviar
鮮やかなオレンジ色のプチプチは,「フレンチキャビア」
ホンビノス貝の旨味に,フレンチキャビアのアクセント。

曳舟 ワインキッチンコメット appetizer 08
千葉のスルメイカにイカスミのソースとラタトゥイユ。
スルメイカが,こんなに美味しくなるなんて!

合わせるのは,
NAPA HIGHLAND カベルネ・ソーヴィニヨン
「ナパ・ハイランズ カベルネソーヴィニヨン」濃密な香りと滑らかな口当たり。

イカ墨を練り込んだタリオリ-ニ
イカ墨を練り込んだタリオリ-ニは,シェフ手打ちの生パスタ。
イタリアだと柔らかくなるまで茹でてしまうところ,日本人向けに少しコシがあるように仕上げているそうです。
ホタテもふんだんに使われていて,頬張って食べるのが最高の贅沢ですね。
甘くて華やかな香りが弾けるピンクペッパーがアクセント。

鹿児島黒豚の肩ロース 煮込み
鹿児島黒豚の肩ロースのストゥファート(煮込み)。これもとても手間がかかっている料理です。
黒豚の下には,マッシュポテト。添えられているのは,柔らかくなるまで調理された千葉県産の金時ニンジン
黒トリュフのペーストの塩味と,華やかなタスマニアのマスタードが,ほろほろになった黒豚をもり立てます。

「まだ食べられます?」ニヤリとシェフ。
「とっておきのがあるんです,ちょっと待っててください」
と出されたのが,
white asparagus with summer truffle
太く大きなホワイトアスパラガス。
summer truffle
これに,サマートリュフを,贅沢に,削って,削って,かける,かける…

summer truffle
オランダ産のアスパラに,パロマののプロシュート,サマートリュフ。
これがメインでもいいのでは?と思われるくらい贅沢三昧な一品

tiramisu ice cream
デザートは,ティラミスのアイスクリームに,甘夏添え。
完璧なディナーの仕上がりです。

シェフの多彩な知識と経験に裏付けされて選ばれた食材や調理方法で,これまで以上に「ワインキッチンコメット」の料理が格段と美味しくなりましたね。
引き継いでいる料理もあるようですが,ほぼ新メニューで,たっぷり楽しませてもらえます。

美味しかったなぁ。
また来るね!

関連ランキング:イタリアン | 曳舟駅京成曳舟駅東向島駅

2022年5月6日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:262名
群馬:290名
茨城:340名
埼玉:1,020名
東京:2,681名
千葉:492名
神奈川:1,183名
静岡:374名

全国:21,628名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました