PR

秦唐記のビャンビャン麺のトマト麺が,万人向けにそつなく美味いよ

tomato biang-biang nooldes
久しぶりに,秦唐記のビャンビャン麺の定番バリエーション「トマト麺」を食べたくなって,錦糸町店へ。
巨匠が錦糸町店にいる日だったので,ラッキー!完璧なコンディションのビャンビャン麺を食べることができました。

錦糸町店については,

ビャンビャン麺については,

このトマト麺は,秦唐記のビャンビャン麺の中でも,ほとんど辛くなくて,酸味と甘みととろみのあるソースがかかっているので,お子様向けに注文するのもアリだと思います。
夏の暑い日とかに身体がやや弱っているときなども,ワザと辛い麺と自家製辣油でホットに仕上げるという手もありますが,このトマト麺でまったり癒されるという手もあります。
今日は,「癒されたい」気分でした。

もちろん,お肉はこのトマト麺には入っていないので,トマト麺を小盛り+冷や盛りにしてもらって,
mini sized beef crumbled soboro(ground meat) rice bowl
ミニ牛肉そぼろ丼を追加注文。
牛肉とトマトと玉子の組み合わせが,ますます万人向けで,美味くなる組み合わせの1つです。

トマト麺
秦唐記のビャンビャン麺は,具だくさんなので,普通に麺を食べていると,具がちょっと余ります。
このトマト麺は,汁無し麺のジャンルなので,ゆで汁も付いてきますが,それは麺を食べるときに呑みながら,
トマト+beef and ground meat rice bowl
ちょっとお行儀が悪いかもしれませんが,このミニ牛肉そぼろ丼に,トマト麺にかかっているソースを移してしまうと,
さらに人にお勧めしたくなる美味さに。

あまりお酒を飲まない人には,ビャンビャン麺+ミニそぼろ丼の組み合わせで,お腹いっぱいになるのもアリだと思います。
どれを注文するか迷ったら,定番の油泼(ヨーポー)麺か,辛さが苦手なヒトならこの「トマト麺」がオススメです。

油泼麺と炸酱麺とトマト麺の3種類の具が乗った「全盛り麺」で
ちょっと贅沢に西安の食に思いをはせるのも楽しくて美味しいですが,
単品なら,「トマト麺」というのも,良い選択だと思います。

ごちそうさまでした。

テレビ東京系の「今から行きたい至極グルメ ほほおちゴハン!(MC 高山一実)」の,岡田結実さん,大原優乃さんゲスト回「ガチ中華沼」で,このビャンビャン麺が紹介されました。
かずみん,「びゃん」の字,書けてましたね。すごい!
赤と黄色のハーモニー麺で女性にお勧めとして「トマト麺」紹介されています。

中華鍋に,多めの油に玉子を三個投入,硬めに焼きます。
炒めたねぎでホールトマトに香りづけ,
鶏ガラスープで炒めて,
卵焼きとキクラゲを投入,片栗粉でとろみづけ,胡麻油で香ばしさをプラス,
で,具をビャンビャン麺にかけて,できあがり!
たしかに,トマト麺に限っては「中華」っぽくないかも。

基本のビャンビャン麺は,汁無し麺なので,蕎麦湯的な「ゆで汁」が付いてきます。
ほほおち!でしたね。


泰唐記 しんとうき トマト麺 1人前 冷凍 麺打ち済 ビャンビャン麺 タレ付(Amazon)
秦唐記 ショッピングサイト トマト麺

2022年7月30日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:2,881名(←過去最大)
群馬:2,323名
茨城:3,478名
埼玉:12,768名
東京:33,466名
千葉:10,644名
神奈川:15,031名
静岡:5,814名

全国 222,305名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodie東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました