PR

いきなり!ステーキの新メニュー「赤身!肩ロースステーキ」と新「肉マイレージシステム」の特典

『赤身!肩ロースステーキ』Chuck Eye Roll

いきなり!ステーキで,新しいメニューの『赤身!肩ロースステーキ』のテスト販売が始まったので,行ってみました。

赤身!肩ロースステーキ Chuck Eye roll steak
これ,いきなり!ステーキの最安値価格帯の「ワイルドステーキ」よりも,実はちょっとだけ安くて,
例えば,
肩ロースステーキは,
150g 1,000円
200g 1,280円
300g 1,750円
450g 2,250円
で,

ワイルドステーキは,
いきなり!ステーキ ワイルドステーキメニュー
150g 1,090円
200g 1,390円
300g 1,890円
450g 2,490円
なので,安い肉だから,それなりかな?と思いきや,
ワイルドステーキより,柔らかくて,肉肉しさというか,肉質が良い気がします。ま,ワイルドステーキも来店タイミングで「ブレ」があるので,明らかな味の違いはよくわかりません。
「赤身!」は,「ワイルドコンボ」のような,ハンバーグとの組み合わせは,今のところありませんが,ワイルドステーキとの棲み分けは,今後どうなるのでしょうね。で,よくよくメニューを見てみると,ワイルドステーキも肩ロースステーキも「Chuck Eye」の英語表記なので,どちらも実は同じ部位のようです。違いは,産地。ワイルドステーキの肩ロースは米国産,赤身!肩ロースステーキは,オーストラリア産。
となると,将来は「ワイルドステーキ」に統一されて,価格改定される…方向になって,ほんの少しだけでもおサイフに優しくなると嬉しいですね。

で,もう一つ,最近の「いきなり!ステーキ」の話題と言えば,
2023年1月16日に改定された「シン・肉マイレージ」システムです。
いやぁ,これまでの肉マイレージと特典,改悪がひどかったですもんね。
食事10回で「ただ肉クーポン」が付くのはハードルが高くて,なかなか達成できない人が続出して,「いきなり!ステーキ」自体を諦めてしまった人もいたのではないかと想像。しかも,誕生日に500円のクーポンとは,まぁ,付かないよりはマシですが,いきなり!ステーキも業績が悪化していたとはいえ,かなりガッカリ内容でした。

ですが,今回の「新・肉マイレージ」では,これまでのお客さんからの批判をきちんと受け止めて考えられたというだけに,かなり魅力的なものに変わりました(まぁ,これまでも頻繁に変えすぎだとは思うけれど)。

いきなり!ステーキ 肉マネークーポン
従来の肉マイレージのユーザーからかなりの批判を浴びていた,来店回数によるランクアップはなくなり,肉マイレージのグラム数でのランクアップに戻りました。肉マイレージは最終利用日から1年間有効です。
また,来店毎に,肉マネークーポンが発行されるようになったのも,いきなり!ステーキのライトユーザー(っていうの?)向けにはありがたい変更で,半年の間に10回頑張って通わなくても,1回毎に肉マネークーポンが発行される形式になりました。
1回目 300円
2回目 100円
3回目 100円
4回目 100円
5回目 100円
6回目 300円
と,例えば6回通うと,1,000円引きになるのは,新しい特典の誕生日クーポンの1,000円引きと同等になるので,使い勝手がよくなりましたよね。で,10回通うと1,400円分になるので,これまでシルバーとゴールドのランクのユーザーは,150gのワイルドステーキの「ただ肉クーポン」,プラチナランクのユーザーには,200gのワイルドステーキの「ただ肉クーポン」が付与されていましたが,前述したように,ワイルドステーキの価格は,150g 1,090円あるいは200g 1,390円なので,プラチナランクのユーザーにはほぼ同等の,シルバーとゴールドのユーザーには,特典が割増された改定ということになります。
プラチナのユーザーは,これまで20回分通って,「ただ肉クーポン」を2枚付与された分で,リブロースステーキ250gをもらうこともできたのですが,ヘビーユーザーは別としてやっぱり20回のハードルはキツく,なかなか達成できないものでしたので,今回の新しい肉マネークーポンの発行の仕組みはわかり易くて,馴染みやすいものになったと思います。

よくある他店の「スタンプカード」だって,10回とかのキリがいいところで特典が使えることを考えたら,毎回100円以上のクーポンとして使えるのは,他を出し抜くシステム刷新で,これはかなりの英断だったと思います。

ただし,肉マネークーポンは最終利用日から60日で失効するので,そこは気をつけないといけません。ある程度「肉マネークーポン」を貯めてからと思って失効させてしまう可能性があるので,月1回くらいのライトユーザーは,来店毎に会計時に忘れずに「肉マネークーポン」を使うのが間違いない使い方だと思います。
肉マネークーポンを使うタイミングは,会計時に「肉マネークーポンを使います」の一言で,スタッフさんが処理をしてくれます。そのまま何も言わないと肉マネークーポンは消費されないところも要注意ポイントでもあります。
あと,最近は,毎月の「29日」の「肉の日」には,来店回数を2回分にしてくれるサービスもやっている(続けるのかな?)ので,これもうまく使うとよりおトクになります。特典を使うためには,「いきなり!ステーキ」の公式アプリの登録が必要です。


いきなり!ステーキ レンジでいきなり乱切りひれステーキ 150g 5袋 セット 牛肉 炭火焼き 惣菜 おつまみ [ 冷凍 ウルグアイ産牛 ] (Amazon)

Amazon いきなり!ステーキオンラインショップ
いきなり!ステーキ 楽天市場店

Amazon 2023 Valentine's day 特集

Amazon 2023 Valentine’s day 特集

2023年2月11日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:497名
群馬:399名
茨城:542名
埼玉:1,095名
東京:1,752名
千葉:1,079名
神奈川:1,464名
静岡:1,094名

全国 27,371名
死者は累計で,7万558人に

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました