PR

レトルトカレーの進化にビックリして,しかもとても美味しかった話

S&B神田カレーグランプリ 第1回優勝 欧風カレーボンディ Bondy チーズカレー

先日,何の気なしにスーパーで買った,レトルトの「ボンディ」の「チーズカレー」が,ビックリするくらい美味しかったんですよ。
最近のレトルトは,ずいぶんと進化しているんですね。

たとえば,カレーライスを「今すぐ食べたい!」と思ったら,
まず,ライスがないとダメですよね,
で,もちろん,レトルトのカレーも。

ご飯を炊いてなかったらアウトなのですが,最近は電子レンジで温めるだけで食べられる「サトウのごはん」的な製品がたくさん出ているので,
ご飯をまず電子レンジで温めて,さらにその上にレトルトのカレーをかけて,再度電子レンジで温めるのが一般的なパターンかなと思っていたのですが(もちろん湯煎という手があるのは知っていますが,面倒ですよね,ちょっと),

最近のレトルトのカレーは,
ヤマモリ Thai` Curry グリーンカレー
レトルトの袋のまま,電子レンジで温めることができるようになっているんですね,これはめちゃくちゃ便利!
こちらは,タイのグリーンカレー。

ヤマモリ Thai` Curry グリーンカレー
電子レンジで温めると出る蒸気の出口も(たぶん逆流もしないように)あって,かなり高機能なレトルトになっています。
いやぁ,レトルトのカレー食べたのは超久しぶりだったから,そんなことになっているとは,全く知りませんでした。

なので,
ヤマモリ Thai` Curry グリーンカレー
ご飯を規定の時間電子レンジで温めたら,次にカレーのレトルトを袋のまま温めて,

ヤマモリ Thai` Curry グリーンカレー
ご飯もカレーも,どっちかがとても熱かったり,冷めたりすることなく,いいタイミングでレトルトカレーを食べることができるようになっていました。
いや,味もさることながら,この,レトルトの袋のまま電子レンジで温めることができる仕組みは,かなりブレイクスルーな画期的な事件だったのではないでしょうか。

元祖レトルトな「ボンカレー」を記念した「レトルトカレーの日」がちょうど2月12日だったので,それに因んで「レトルトカレー」のお話を書いてみました。


超オススメ!神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ チーズカレー お店の中辛 180g(Amazon)


ヤマモリ タイカレーグリーン 180g ×5個(Amazon)

2023年2月12日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:178名
群馬:177名
茨城:613名
埼玉:406名
東京:799名
千葉:486名
神奈川:712名
静岡:826名

全国 13,740名
死者は累計で,7万695人に。
まだ,数百人単位で死亡するヒトは続いていますが,全体的にはストンと感染者数が少なくなりました。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

AmazoneventfoodieRICOHガジェットグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました