PR

Xserver©からの「支払い方法を更新してください!」は,フィッシング詐欺メール

Xサーバーのなりすまし詐欺メール

Xサーバーのなりすまし詐欺メール


ちょっと危ないところでした。
僕も使っているXサーバーを名乗る「支払い方法を更新してください!」というメール,いつもXサーバーからのメールは,Yahoo!mailで[SPAM]認定されたものが届くので,「あれ?しばらくは,支払い大丈夫なはずだったような気が…」と,メールを開けてしまいました。

まぁ,ここまでなら,まだ大丈夫。

最後の支払いを処理できませんでした

ドメインが停止される可能性を防ぎ、xserver のすべての製品とサービスに中断なくアクセスできるようにするために、お支払い方法を更新してください。

という文面と,「支払いの更新」ボタンで,ハッとしました。

マウスカーソルを「支払いの更新」ボタンへ乗せてみると,やはりXServerのURLを模した,全然違うサイトへ誘導されるURL。

このあと,このメールには,ご丁寧にも,

注: サービスへのアクセスが停止されないようにするには、ログインしてフォームに正しい情報を入力してください。

なんてあるから,このフィッシングサイトに誘導したあとも,当然初めてのサイトだから,ログイン(しちゃだめ)が必要になることを見越して,
カード情報やアカウント情報を抜き取る手立て。

これ,年末だからってこともないだろうけれど,いろいろ支払いがある人は,うっかり支払ったり,乗っ取られたりするんじゃないかな。
くれぐれもご注意を。

↓こちらは,本物情報




エックスサーバー』が最大30%オフで利用できる「冬のトク割キャンペーン」実施中

関連アイテムby楽天

securityインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました