PR

「えきねっと」で,房総特急が全席指定になるのにまだ自由席の表示があると思ったら…

えきねっと 座席の種類 1月から全席指定になるのに自由席の表示がある

えきねっと 座席の種類 1月から全席指定になるのに自由席表示がある

さて,令和6年1月9日からJR東日本の房総特急が全席指定になり,6月まではキャンペーン価格で,現在の自由席特急より若干高いぐらいの価格で指定席が購入できるはずなのですが,残り1カ月を切っても,キャンペーン価格が現れません。

しおさい・わかしお・さざなみ 房総特急 値上げ
しかも,現在自由席になっているところも指定席になるはずなのに,指定席として選べない。

どうすんの,これ?

と思ったら,僕の読み間違えのようで,
JR東日本「房総特急変わります」
1月9日から春までは,自由席が残る設定のようです。
全席指定になるのは,「新春」ではなくて,「春」から
「えきねっとチケットレスサービス」スタート記念キャンペーンが適用されるのは,全席指定が始まってから,2024年6月30日までの申込・変更操作分。
ってことでいいのかな。え〜?わかりにくくないですか?

で,先日,車内で車掌さんを捕まえて,全席指定のことを聞いたら,その車掌さんも1月から全席指定が始まると思ってたフシもあるので,多少混乱はありそうだな。
というか,全席指定が始まる日程がきちんと決まっていないのが,混乱のもとなのでは?
うーん,慌てちゃった人がいたら,ごめんなさい。

で,「春」は,いつ?
というと,
どうやら「ダイヤ改正」が行われる時のようです。
日程が決まっているなら,はやく公開すればいいのにね。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

eventインターネットガジェットコネタ千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました