自分の店の名前に「感動の」なんてつけて,どれだけ思い上がってるんだ?試してみてやろうと思って,返り討ちにあいました。
両手を挙げて,降参です。
最近関東でも店舗が増えている「感動の肉と米」の北千住店に行きました。
メニューは,こんな感じ。
柔らかいお肉が食べたかったので,この日は,「ハラミ」を選びました。
レギュラーのボリュームだと,180gなので,270gのプラスハーフにしてみました。
お店に入ってすぐの所に券売機があって,そのすぐ横が調理場なのですが,なんとすぐに料理がでてきて,びっくり。
油が飛び跳ねないように,肉には紙のカバーがかけられます。
お作法がよくわからなかったのですが,このあと副菜やご飯,お味噌汁は,セルフで盛りつけます。
戸惑っていると,スタッフさんがちゃんと教えてくれます。
卵は,ひとり一個ですが(アプリなどで増量可能な場合があるようです),その他肉以外は,食べ放題です。
すごくないですか?このシステム。
というか,大丈夫なの?ってちょっと心配になるくらい。
味噌汁は,乾燥した具を入れてお湯を注ぐ方式ですが,これもお代わり可能
この日のご飯のお米は,「あきたこまち」でした。自動盛りつけ機で,小(120g),中(180g),大(230g)のサイズを選んで,食べ放題
「大」にしましたよ。
これは楽しい!
ステーキソースは,選びたい放題。これ,肉の量が多い方がより楽しめますね。
岩塩もあります。
で,肝心のお肉ですが,まぁ,ハラミですから,肉というよりは横隔膜でホルモン系ではありますが,見た目は全く肉です。
食べてみて,やわらかくて,溶岩プレートの上で,いつまでも熱々。
思った以上にボリュームもあります。これは,とても美味しいお肉です。それもそのはず,この「感動の肉と米」,「スエヒロ」の系列ではないですか!
お店も,「コスパ」という言葉を使っているので使っちゃいますが,
こんなにコスパが良すぎるお店,なかなかありませんよね。好きなモノを好きなだけ,おサイフに優しい価格で食べられる「感動」
お米もね,お代わりするつもりは無かったんですよ,
でもね,この日は,16日で,「とろろ」が無料でつく日だったんですよ,食べないわけにはいきませんよね。
「小」ライスと,とろろと,牛しぐれと,さっき取れなかった「野沢菜」と一緒に。
お肉は食べ終わっているのに,ふっくらご飯で,さらにメインの肉無しでも食べられる幸せ。
店内は,わりと広めですが,やはり目の前で焼いてくれるのと,しばらくジュージュー焼けてるので,服に匂いが付くことは覚悟の上で,ぜひ,お腹を空かして,いってみてください。現在のところ都内には,ここ北千住と新橋にあります。
ごちそうさまでした。
いやぁ,感動した(返り討ち)
感動の肉と米 2.96.1(無料)
カテゴリ: フード/ドリンク
販売元: AMIYAKI TEI CO.. LTD. – AMIYAKITEI CO.,LTD(サイズ: 13.4 MB)
全てのバージョンの評価: (32件の評価)
|
コメント