PR

トリプルレンズ仕様のXperia 1 #Xperia #Xperiaブロガー

P1055615
Xperia 1の「タッチ&トライ」ブロガーミーティングに参加してきました。

Xperia 1がまだ開発機なので,Xperia 1で撮影した画像データを持ち帰ることはできませんでしたが,Xperia 1で撮影したサンプル画像データをいただくことができました。

P1055653
Xperia 1のカメラは,
標準:26mm レンズの明るさF1.6
望遠:52mm レンズの明るさF2.4
超広角:16mm レンズの明るさF2.4
からなるトリプルレンズ仕様。
それぞれのレンズにそれぞれの1220万画素のセンサーが付いているので,Xperia1には,フロントカメラ(800万画素)も入れると4台分のカメラが内蔵されていることになります。
それぞれのレンズを意識して別々の画角で撮影することも,標準から望遠までシームレスにズームレンズのように拡大して使うこともできます。

別々の画角で撮影したサンプルの作例写真を載せます。

トリプルレンズカメラ1_広角
広角

トリプルレンズカメラ1_標準
標準

トリプルレンズカメラ1_望遠
望遠

一眼カメラα™のアルゴリズムを取り入れた,画像処理エンジン BIONZ X™ for mobileを独自で新開発。進化したAFで,より素早く,高精度に被写体をとらえます。

トリプルレンズカメラ2_広角
広角

トリプルレンズカメラ2_標準
標準

トリプルレンズカメラ2_望遠
望遠

プレミアムおまかせオート_001
プレミアムおまかせオート
プレミアムおまかせオートは,料理や人物,夜景や逆光など,13種類のシーン×4つのコンディションを自動で判断。被写体や環境に応じて、最適な設定を自動で賢く選択してくれます。

P1055625
左上に「料理」と表示され,被写体が食べ物であることを認識してくれています。
温かみのある色合い,メリハリの付いた仕上がりで,これなら「メシマズ」写真になることはありませんね。

プレミアムおまかせオート_002
プレミアムおまかせオート

プレミアムおまかせオート_003
プレミアムおまかせオート

P1055681
プレミアムおまかせオートでは,料理を自動認識し,食材の鮮やかさを捉えて,料理のおいしさまで映し出します。

マニュアルモード_001
マニュアルでも。

マニュアルモード_003
マニュアル

マニュアルモード_004
マニュアル

Xperia 1は,光学式+電子式の「ハイブリッド手ブレ補正」や高感度撮影時のノイズ低減により,暗所での撮影性能も高められています。

関連アイテムby楽天

SONYカメラガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました