PR

「緊急事態宣言」12日目

IMG_0672
都営バスに乗ったら,バスの運転手のすぐ後ろの席の左右シートが,座れなくなっていた。
いや,これ,もっと早くやるべきだったのでは?

seat not available just behind bus driver
海外では,すでにバスの運転手さんを守るために,運転席に近寄れないようにしてたので,まぁ,治安の違いこそあれ同等になったようで,なにより。

今日は,お医者さんと雑談をしたのだけれど,インフルエンザの感染拡大の様子と,今回のコロナウィルス感染症の拡大の様子が全く違うので,なめてかかっちゃダメだよとのこと。人類初めての経験というだけじゃなくて,予測が付かない部分も大きいのだろう。
良いお天気だったので,外に出ている人の人数が多かったのが,ちょっと心配。結果は,また2週間後(早ければ数日なんだけど)。

19日,千葉県内では新たに18人の新型コロナウイルス感染者が確認され計682人に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は107人で計3082人だった(数字はブログ記事執筆時のもの)。
メディアのニュースタイトルは,3000人を超えたって書いてるけど,急に3000人を超えたわけじゃなくて,徐々に増えて3000人を超えただけので,煽られないようにご注意を。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diary健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました