「三井住友銀行カード ダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます」はフィッシングメール

新型コロナウイルス感染症の影響で,詐欺師たちも焦っているのか,ここのところ,SPAMやフィッシング詐欺を目的としたメールが増えてきました。
数が多くなると,クオリティの低いSPAMもあって笑えますが,ちょっと笑えないくらいデキの良い(←褒めてない)フィッシング詐欺メールが届いたので,さらします。

三井住友銀行カード ダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます

三井住友銀行カード ダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます

このメールのタイトルは,「三井住友銀行カード ダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます」で,
ちょうど,三井住友のカードを作ったところだったので,うっかり騙されるところでした。
落ち着いて読めば,おかしい所はあるのだけれど,日本語は完璧なので,日本人のグループもこの詐欺に加担しているものと思われます。

で,ご丁寧に,

【金融機関等を装う電子メールにご注意ください】

【金融機関等を装う電子メールにご注意ください】


【金融機関等を装う電子メールにご注意ください】と注意喚起の文章まで入っています。

基本は,「メールに書かれているリンクを安易にクリックしない。」
これです。
後は,メールの受け取りにHTMLで設定しないことも重要。

くれぐれもご注意を。

関連アイテムby楽天

security インターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました