PR

京成千葉中央ビル(Mio)リニューアルオープン

Chiba Mio newly open
千葉県千葉市中央区の京成電鉄千葉中央駅に隣接した複合商業施設「京成千葉中央ビル(MIO[ミーオ])」が,2021年10月29日(金)に全面開業したので,ちらっと見てきました。

京成千葉中央ビル(MIO)は,商業・オフィス・ホテルからなる8階建ての複合施設です。
1階はスーパーマーケット「リブレ京成」やコンビニエンスストア「ファミリーマート」,2階は100円ショップ「ダイソー」,3階は生活利便施設としてシェアオフィスや医療モール,4~6階はオフィス,7~8階は「京成ホテルミラマーレ アネックス」がそれぞれ開業しました。

Chiba Mio floor map
フロアマップは,こんな感じ。
すでにオープンしているMio2に追加される形で,Mio1が京成千葉中央ビルの建設に伴って新しくオープン。

DAISOが,10月にひっそりと閉店してしまったのが,地味に悲しかったのですが,これも前述したとおり,2階に場所を移してリニューアルオープンしています。良かった!

京成千葉中央駅から線路の下をJR千葉駅に向かって通り抜ける通路的な部分に,Mioはあります。

ぱっと見,気になったのは,

Mio Italian Kitchen VANSAN
こちらの,「Italian Kitchen VANSAN」
「乗せ放題パスタ」って?
お客さんが「ストップ」と言うまで削る生ハム,釜揚げしらす,チーズが乗せ放題らしいですよ。

Mio Kintoun ramen shop
「鶏白湯ら~めん」の店。化学調味料を一切不使用というこだわりのスープが特長のようです。

千葉駅から千葉中央駅への人の流れが,新たにできるといいですね。

2021年11月1日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:0名
栃木:0名
群馬:3名
東京:9名
埼玉:3名
千葉:3名
神奈川:6名
静岡:0名

全国:86名
久しぶりの全国の感染者数が二桁。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

グルメコネタ千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました