PR

TOBU POINT(トブポ)を使って,ソラマチでソフトクリームの支払いをしてみたよ。

東武のポイントアプリをiPhoneにインストールして初期設定をすることでトブポがもらえるキャンペーンで,500ポイントを貰っていたのですが,
まだ限られた東武系のショッピングモールなどでしかトブポは,貯められないし使えないので,そのままにしていたところ, 東武ポイントが貯まる「SLを動かそう」の始めた頃のポイントが,徐々に期限切れとなっていくのがもったいなくて,東京スカイツリーのお膝元の「ソラマチ」で,使ってきました。

coffee & vanilla mix soft-served icecream
ときどき食べる「東毛酪農63℃」のソフトクリーム(430円)

黒い「竹炭ごまコーン」で,コーヒーとミルクのミックスです。

で,初めてトブポを使ったのですが,レジにあるタッチも対応する箱形スキャナーに,アプリのバーコードを読み取らせて,
貯まったトブポから430円分ポイント(1トブポポイント=1円)が引かれました。

実際には,トブポで支払いをしても,購入金額分に対するトブポが再度付与されるので(今回は2ポイント),
使える所が少ないわりに(←失礼),ちゃんとしているなと思いました。

TOBUPO加盟店一覧
東武ポイントは,現在のところ,東武線のどの駅でも使えるわけではないのが注意すべき点

TOBU POINTの有効期限は,最後にポイント獲得・利用した日から2年間ですが,購入時にもらえるポイント以外のポイントは,もう少し期限が短い(たぶん半年)ようです。
アプリ内で,期限切れになるトブポのポイント数は教えてくれます。このあたり,ちょっと複雑。

東武マイルは,東武の電車に乗ったときに賦与されるマイルなので,こちらは順調に貯まった1,000円分をPASMOの残高としてチャージしています。

ま,何ごとも,ポイ活も,コツコツと。


Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 – スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、チャコール (Amazon)

2022年8月26日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:1,827名
群馬:2,229名
茨城:3,611名
埼玉:8,911名
東京:18,423名
千葉:7,318名
神奈川:9,093名
静岡:4,853名

全国 192,413名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieiPhonesecurityガジェットグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました