というわけで,ささっと,echo show 5をセットアップしました。
出荷時に,自分のAmazonアカウントがecho showに登録されているので,
基本的には,自宅のWi-Fiと接続して,アカウント認証できれば使えます。
電源スイッチとかも入れる必要がなく,付属の電源アダプターのコードをコンセントにつなぐだけで,echo showが目覚めます。
もう少し具体的には,
1.言語を選択します。
2.Wi-Fiネットワークに接続します。
3.Amazonアカウントにログインします。
4.タイムゾーンを確認します。
5.echo showを設置した場所の住所を確認します。
6.端末の場所を確認します(適当でOK)。
7.端末の名前を選択します(自分の名前など「○○のecho show」みたいに,適当でOK)。
8.端末の壁紙を選択します(適当でOK)。
と,こんな感じ。
アカウント認証には,スマートフォンかPCが必要になるので,デジタルリテラシーの低い高齢者などには,ちょっと難しいのでアシストが必要かもしれません。
僕の場合,echo showを購入したアカウントとは別のアカウントでAmazon Primeに加入しているので,
予め登録されていたアカウントとは別のアカウントに切り替える必要があったので,ちょっと手間がかかりました。
表示されたアカウント名とパスワードを削除して,入力しなおすだけですが,うろ覚えの場合は,予め調べておきましょう(←自分
インターネットに接続できたら,
音楽,天気,タイマーなど,知りたいことやecho showでやりたいことを話しかけるだけ
話してくれる内容は,意外とフレンドリーで,SiriやGoogleより,親しみやすい口調で,この辺がAlexaが差別化されているポイントかなと思います。
2022年11月30日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:2,516名
群馬:2,483名
茨城:3,156名
埼玉:7,519名
東京:14,399名
千葉:6,036名
神奈川:8,573名
静岡:3,891名
全国 138,396名
コメント