PR

冷却プレート搭載 FB08首掛け扇風機を導入! #Makuakeアンバサダー

4.0

冷却プレート搭載 FB08首掛け扇風機 02
Makuakeで応援購入した「冷却プレート搭載 首掛け扇風機FB08」が,届きました。

FB08首掛け扇風機 01
さっそく箱を開けてみます。

FB08首掛け扇風機 03
ネックバンドに内蔵された扇風機の内側には,冷却プレートが設置されていて,外部から吸い込んだ熱風を冷やして、快適な冷風に変換することができます。
しかもその仕組みは,ペルチェ素子というから,かなり本格的な冷却システムです。

FB08首掛け扇風機 04
首の後ろにくるように,かなり大きなファンが2つついています。
外側から吸気して,内側の首に涼しい風が届くようになっています。

このペルチェ素子の金属プレートが,首に直接触れて,熱を逃がします。

今日は温かくなったので,さっそく使ってみました。
FB08首掛け扇風機 07
スイッチは,2つ。
楕円形のスイッチが扇風機で,丸型のスイッチが冷却プレート。
扇風機は,強さが3段階に設定できます。
ファンと冷却プレートそれぞれ独立して動かすことも,同時にスイッチを入れることも可能です。

扇風機が「弱」だとほとんど音は気になりません。

扇風機の機能だけ使うと,満充電で,弱モードのみで約11時間使用可能。
扇風機が弱モードで,冷却プレート機能も同時に使うと,約2.5時間使用可能。

FB08首掛け扇風機 06
内蔵されたリチウム電池は,4,000mAh
充電は,USBのケーブルが付いてくるので,本体に空いたUSB Type Cのコネクターに繋げて,充電します。

FB08首掛け扇風機 08
なかなか快適です。部屋に冷房を入れるほどではないときや,外出時にこれを首にかけておけば,まわりの人よりは,これでかなり涼むことができますね。
重量は320gと,スマートフォンよりもやや重い程度で,首に巻くのであまり重さを感じることはありません。

Makuakeのプロジェクトは,すでに終了していますが,

同じものを,楽天で手に入れることができます。

関連アイテムby楽天

ガジェット楽天
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました