PR

Instagramのメンション系スパムは「報告」して撲滅を目指そう

How to report instagram spam mention 01

なんだか,最近,こんな感じの,フォローしていないのに通知が来る,面倒なスパム系メンションがInstagramで増えてませんか?
流行ってるのか,同じ詐欺グループが機械的にメンションしてくるのか,AIの技術で撲滅できるようにならないもんなんだろうか…

まぁ,それはさておき,
How to report instagram spam mention 02
通知を削除して,

How to report instagram spam mention 03
ブロックするだけだと,スパマーたちには,痛くも痒くもないので,

How to report instagram spam mention 04
ちょっと面倒だけれど,相手のプロフィールページに飛んで,
右上の「…」メニューから,
How to report instagram spam mention 05
「報告」を選びます。

How to report instagram spam mention 06
報告の対象は,「このアカウント全体」を選んで,

How to report instagram spam mention 07
報告内容は,「その他」を選んで,

How to report instagram spam mention 08
このアカウントを報告する理由は,「スパムである」を選びます。

How to report instagram spam mention 09
で,報告完了。
「次へ」をタップして,
How to report instagram spam mention 10
おもむろに,ブロックを選択。ま,後から後からボウフラのようにわいてくるから,キリがないんですけれどね。

How to report instagram spam mention 11
ブロックすることで,少なくとも,このアカウントから,自分にメンションしてくることはできなくなりました。

How to report instagram spam mention 12
これで,完全に報告終了ですが,まだやることが残っています。


メンションされた通知は残っているので(この仕様もなんとかしてほしいよな)


左にスワイプして,削除。

おつかれさまでした。

パターンは,一緒なので,最初にも書いたけれど,いいかげん,TwitterもInstagramも,AIを導入して怪しいアカウントを撲滅してほしい。
人間の目と経験でスパムと判断できるモノなら,AIにも楽に検知できるはず。

平穏無事にSNSを使いたいものです。

関連アイテムby楽天

iPhonesecurityインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました