PR

「まわりぶろぐ」2023年のまとめ

成人の日 coming-of-age day

2023年の超ダイジェスト版です。
個人的に記憶に残る記事をピックアップして1年を振り返ります。

1月

Manifest,面白かったなぁ。完結しているので,冬休みになにもすることが無いヒトはぜひ。時間が溶けます。

2月

2023年は,AIが大活躍,大注目された年でしたね。年初に比べて,かなり使うためのハードルも下がりました。

3月

年間を通しても,この記事がかなりアクセスがありました。
2014年末の発売なので,2025年には,使用不能になる1500円がありそうです。ご確認を。

4月

Makuake,これまでも普通に使っていましたが,Makuake愛が伝わったようで,アンバサダーに認定されました。ありがとうございます。

5月

この問題,困っている人がたくさんいるのに,SONYからは改善策が提示されません。離別の時かなと思ってます。

6月

全般的に低調だった6月ですが,SNSの広告審査がザルでユーザー側が気をつけないといけなくなりました。

7月

meta(旧Facebook)のSNSが,ポストTwitterとしてスタート。まだ広告が出ないからいいようなものの,だんだんスパムが増えてきています。

8月

旧Twitterのこの不具合,まだ続いています。直らないようなので,別の手を考えないといけませんね。

9月

カメラや道具って,手にしっくりくる大きさと重さと操作性ってありますよね。

10月

「東京モーターショー」の後継イベント「ジャパンモビリティショー」に行ってきました。全体的にはまだ模索・迷走中な感じかな。

11月

宮城県で,鉄道を使った旅に行ってきました。
詳細は,Instagramのほうで,↓のポストからご覧ください。

12月

クリスマスには,とくに賑わってましたね。

世の中の流れとやや離れた感がありますので,バランスをとるために,
読売新聞の2023年の日本の10大ニュースは,

【1位】WBC14年ぶり優勝…最強侍 列島沸く
【2位】大谷メジャー本塁打王
【3位】ジャニーズ性加害問題
【4位】藤井竜王史上初八冠
【5位】阪神38年ぶり日本一
【6位】闇バイト「ルフィ」逮捕
【7位】新型コロナ「5類」移行
【8位】ビッグモーター不正請求
【9位】夏の平均気温過去最高
【10位】処理水放出開始
と,まぁ知っているニュースばかりで,ちょっと安心。いや,安心してられない感染症の問題はまだまだ続きますので,みなさん,ご自愛ください。

関連アイテムby楽天

blogSNSインターネットガジェットコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました