PR

「緊急事態宣言」30日目

otemachi skyscraper
「自粛明け」と思いたいくらいの,よいお天気。
暑すぎず,寒すぎず,ツツジは咲き乱れ…と,見た目は,いつもの5月なんだけど,このギャップ。
ときどき,自分は「夢を見ている」のではないかと思いたくなる。
みんなが,一緒に見る悪夢?

でも,少しずつ,状況はよくなってきているようにも思えるし,みんなが距離や咳エチケット,手洗いに気をつけるだけでも,2月,3月までの日本とは,全く違う世界に変わっていくはず。

flower moon
今日の月は,満月。いわゆる「スーパームーン」で,今月の満月は,「フラワームーン」なのだそうだ。
だれが,月ごとの名前を考えたんだろ?って思ったら,ネイティブアメリカンの人達だそうな。ちょっと前までこんな言い方しなかったのにね。お金が動くわけでもないし,天文用語でもありません。

5月7日,千葉県内では新たに,5人の新型コロナウイルス感染者が確認され計873人に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は昨日よりもさらに減って23人で計4771人だった。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diaryPanasonic健康千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました