PR

Google検索の「I’m feeling lucky」ボタンにオプションができた。

Google search I'm feeling lucky

Google search I’m feeling lucky


Google検索の「I’m feeling lucky」は,検索キーワードの検索順位1位のページに直接ジャンプする決め打ちの検索。なので,探しているモノと違うモノが出てきてしまうことがあるため,ふだんはあまり使わないのですが,なんとなく,ここにカーソルをもっていったところ,

Google search 冒険したい

Google search 冒険したい


ん?「冒険したい」ってなんだ?

そのままクリックしてみたら,

Google search 冒険したい コイントス

Google search 冒険したい コイントス


コイントスしてくれました。
結果は,「表」でした。
他に,サイコロをふってくれたりも,します。
何か決められないときに,でも先に進まないといけないときに,という意味の「冒険」のようですね。
鬼滅の刃に登場する冨岡義勇に「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!って,怒られちゃいそうですけれど。

他にも,
「星になりたい」
「お腹が空いた」
「芸術家気分」
「遊びたい気分」
「笑いたい気分」
「Doodleを探そう」
などがあるので,どんな結果を提案してくれるのか,冒険してみてください。
探していないモノを教えてくれる今までのGoogleとは,ちょっと違う「お試し」の機能なのかもしれませんが,意外とこれで面白い運命が始まるかもしれませんよ。

2021年12月29日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:4名
栃木:6名
群馬:16名
東京:76名
埼玉:11名
千葉:15名
神奈川:21名
静岡:3名

全国:398名

関連アイテムby楽天

Googlesoftwareインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました