PR

Xperia 5 III にインストールしたアプリとホーム画面

SONY Xperia 5 III home position icons
Xperia 5 IIIを使い始めて,3カ月ほど。
インストールしたアプリは,まだそれほどないけれど,ホーム画面(2画面目)を記録しておきます。

Xperia 5 III home icons shortcuts
こちらが購入直後のホーム画面(2画面目)

Androidのお作法は,よく知らないけれど,
2画面目(ウィジェットが表示されない画面)に,アプリのアイコン(ショートカット)が並べられていたので,こちらによく使うアプリのショートカットを集めた感じ。

動画も静止画も,iPhoneよりも綺麗に撮影できるので,とうとうinstagramのアプリもインストールしてしまった。
あとは,少年誌コミック系は,Twitterの広告でつい…

application installed in Xperia 5 III
予めインストールされているアプリはけっこうあるようなのだけれど,ホーム画面にショートカットとして表示しているのは,一番上の画像の通り。
アイコン長押しで位置を移動したり,削除できるので,手に持ったまま寝落ちしているときなど,うっかり削除してしまっているものもあるみたい(笑)。
「設定」のショートカットが行方不明に。

Flickrのアプリは,Androidの方が,iPhoneよりも圧倒的に上手くできていて,反応も早い。
スマートフォンで撮影した写真を自動アップロードするのも,Androidの方が早くて便利。
同じアプリをインストールしても,けっこう挙動や使い勝手が違うので,興味深い。

ホーム画面のページを切り替えても常に表示される「ドック」は,もっともよく使うアプリをおけるのだけれど,電話はあまりつかわないので,ショートカットを削除しました。
あと何を使うかなぁ…

2022年6月22日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:89名
群馬:129名
茨城:213名
埼玉:780名
東京:2,329名
千葉:526名
神奈川:919名
静岡:310名

全国 17,285名

関連アイテムby楽天

GoogleSONYガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました