痛快!
Matrixの後だったからか,とってもわかり易く,見終わった後すっきりするアニメ映画でした。
これは,流行るね。
自分は,テレビ版を一通り見ているのですが,テレビアニメシリーズではまだ公開されていない前日譚の部分になります。
コミック化はされています。
本編主人公の虎杖くんが入学する前の話で,乙骨くんが主人公ですが,これが内容がとても濃くてすごい。
本編では,ときどき出てくる乙骨くんの過去ですが,なるほどそういうことだったかと,いろいろ回収できるし,なにより「里香ちゃん」のパワーすごすぎ。
ネタバレありで続きます。
これから観る人は,閉じて下さい。
術師ではない人間を「猿」と蔑む夏油 傑(げとうすぐる)が,東京の新宿と京都で,無数の呪霊を放つ「百鬼夜行」で総攻撃を予告。その予告の日が2017年12月24日(映画の公開も12月24日に合わせてあるのが面白い)。
夏油の目的は,乙骨憂太(おっこつゆうた)に取り憑いた特級過呪怨霊の折本里香を手に入れることだった。
テレビアニメを観ていなくても,コミックを読んでいなくても,全く問題なく楽しめます。
もちろん,知っていれば,いろいろ補完できるところはありますが,ふらっと予習無く見に行っても大丈夫。
「愛ほど歪んだ呪いはない」
ああ,なんだかわかるなぁ
で,
「純愛」ですよ。乙骨憂太のパワーも全開。
純愛と呪い,近いんですね。
「死んじゃダメだ」が,声優の緒方恵美さんが同じなので,エヴァンゲリオンのシンジくんとかぶります。
五条悟(ごじょうさとる)の,夏油 傑への「信頼」も,すごい核心というか確信
トドメの「音」
これも描写がないので,かなり余韻としていつまでも残ります。
五条先生,さすがにためらいがあったんだろうな。
で,エンドロールの後に,たぶん,あれケニアのナイロビだよね,
あれは全く唐突で理解できなかったけれど,次に続く話なんだろうね。
劇場版のみのシーンなので,ミゲルと乙骨くんの絡みが,また新たな展開を期待させます。
テレビアニメ「呪術廻戦」の第二期は,いつから始まるんでしょうね,楽しみ,楽しみ。
最新刊呪術廻戦 18も12月25日に発売されています。
丸ノ内のKITTEで,年が明けた1月2日から,この「呪術廻戦 0」の展示とグッズ販売が始まります。
2021年12月28日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:0名
栃木:23名
群馬:20名
東京:46名
埼玉:8名
千葉:5名
神奈川:10名
静岡:3名
全国:387名
まだ全国で400名弱の新たな感染者数だが,月曜日の比較としても,やや増加のスピードは上がってきている。
大阪でオミクロン株によるクラスターが発生,空港検疫で過去最大の69人の新型コロナ感染を確認,東京の感染者数は,11日連続で前の週の同じ曜日を上回っている。先週と比べて平均値で47%増加。
仕事納めで帰省する年末のパターンは諦めないと。
コメント